「ほっ」と。キャンペーン

高気密

新築の物件にしてよかったと思うことの1つ。
高気密建築だということ。
朝起きても部屋が温かい。
温かいって、暖房が効いているほどの暖かさじゃないけど、
15ちょい切るか、今朝は雨だったせいか、20度ちょい切るぐらいの温度だった。
私の実家は、築30年でした。
寝てる脇の結露した窓ガラスも凍る勢いの家に居た私はいつも寒くて辛かった。

これだけ暖かければ、早起きしても家事が辛くないです。
さっと起きて、さっと顔洗って支度という感じ。
建築技術の進歩に凄く感謝する。
そんなわけで、朝5時45分起床で家事やって仕事行ってます。
[PR]

# by yummyxxxaa | 2007-02-14 12:33

おめでとうってないの?

2/11日、夜役所に婚姻届を届けに行きました。
職員さんは居ないので、守衛さんへ提出。
守衛さんは受け取るだけです。と
事前確認で職員さんに言われていましたが、
実際は書類の確認をしてくださり、
捨て印押し忘れ漏れが発覚!
危うく受理日が変わるところを未然に防げました。セーフ。

ただ気になる点1つ。
守衛さんも
「はい、もういいですよ」って感じで、おめでとうの言葉が無かった。
「正式に受理されてからじゃんじゃん?」って感じで帰宅したが、
火曜日(連休明け)に役場にTELし確認しても。
「問題なく受理されました」との反応で、
おめでとうの言葉もなかった。

別に、いいたくない人に義理に言って欲しいとは思わないけど、
他の諸届と同じ感覚なんだろうな。って感じだね。
働く人には事務処理って印象を受けました。
そういうもんなのかな?コンピューター。

昨日その出来事を夕飯にTちゃんと話してて、
「なんだか結婚した!って実感がないね」って感じ。
おめでとうっていわれたら実感が出たのか?不明だが、思い当たる点の1つ。

挙式でみんなにおめでとういわれたら実感がこみ上げてくるのからね?
式が楽しみです。
[PR]

# by yummyxxxaa | 2007-02-14 12:24

中学生の心境

新居に打つって2日目です。
なんかさ、家に電話したくなったり。
仕事帰りによって行こうかな。と思ったり。。
親離れできないやみぃです。
この気持ちってさ、
小学校卒業して何故か母校へ遊びに行っちゃう中学生の時の心境に似てるんですけど。。。。。

遊びに行きませんでした?

あの時は、やがてGWも過ぎると部活したり、中学生活が忙しくなったりして、だんだんと行かなくなってそういう気持ちも薄れてきたんだけど、
結婚はどうなんでしょう?
寂しさのモヤモヤ感は似てるんだけどぉ。
[PR]

# by yummyxxxaa | 2007-02-14 12:22

引越挨拶

引越翌日の夕方引越のご挨拶をしてきた。
何がいいだろうと思ってホームセンターでセレクト。
入浴剤の名湯の湯の20周年パックとかいうやつ700円弱ぐらいの2つ購入(2世帯だから)
登別とか、草津とか色々入ってて色々入ってて私が貰ったら嬉しい!!とビビっときたヤツ。

そわそわと引越のご挨拶。
アイホンでは、夫婦の片方が対応(当たり前か)なんだけど、
引越の挨拶といったからか?玄関先には夫婦(+赤ちゃん)で対応してくれた。
1世帯は新婚みたいな感じ。年齢も同じぐらいかな。
もう1世帯は赤ちゃんがいた。
どちらも良さそうな夫婦でよかった。
別に友達になりたいわけじゃないけどさ、
一応どんな人かお互い知っといた方がいいと思うし、なんとなく上の人とか見たいな感じより、あぁ。あそこの人ねって、日頃の挨拶も気持ちいいし心がこめられるからね。
ということで挨拶に行った。

不動産屋に質問したら、「別に挨拶しなくてもいいですよ」って言われたんだよね。そういう時代になったのかな??
している人のが少ないような感じに受けたし。どうなんでしょうね。

では、最後にまた1つネタを。

お子様いる夫婦
「うちも赤ちゃんがいるのでうるさくしたらごめんなさい。うるさい時は言ってくださいね」とのこと。

帰宅後、Tちゃんの反応
「やみぃの声のがうるさいと思う」

・・・・・。...... ( ̄□ ̄;)!!

はい、私声でかいですけど。
アパートなんて住んだことないので、声のトーンとか意識したことないのでなれないっす。
まぁ、クレーム来ないようには配慮したいですね。
素敵な奥様として。
[PR]

# by yummyxxxaa | 2007-02-14 12:16

自己紹介

=妻となった人=
やみぃ~Yummy
妻2年生☆1977年夏生まれ しし座 A型
現在29歳
2007年2月11日 入籍

=夫となった人=
Tちゃん
夫2年生☆1977年冬生まれ やぎ座 B型
2007年2月11日 入籍

=子となった人=

2008年秋生まれ いて座 血液型不明

注意:このブログはやみぃの日々の思うこと感じたことを綴る記録(日記)です。内容に誤解無きよう配慮して掲載させていただきますが、もし間違いや誤解を招くような表現がありましたらご了承下さい。

笑う門には福来る・・・いつもにこにこして笑いが満ちている人の家には自然に福運がめぐって来る。
福運・・・幸福と好運。幸福をもたらす運。
幸福・・・心が満ち足りていること。また、そのさま。しあわせ。
好運・・・よい運。よいまわりあわせ。しあわせ。⇔不運
※広辞苑から抜粋


2007.02.11
[PR]

# by yummyxxxaa | 2007-02-11 12:15 | 自己紹介