トラウマ

d0105524_23372690.jpg

こんばんわ
今夜のメニューは
豚肉味噌付け&ゆでもやし
きんぴら
ワカメスープ

最近3度目の登場なので、豚肉を切ってアレンジしてみました。
ただ切っただけたけどね。
昨日失敗した洗剤風味の味噌汁がトラウマに…
あの味を忘れるまでは味噌汁はおやすみしたいと思います。
最近海草を摂取していないので、今日はワカメスープにしました。
残り野菜のタマネギを入れて塩胡椒、醤油。
出汁がなかったのでコンソメを1つ入れてゴマかけたー。
買ったみたいに美味しくできて嬉しかったです\(≧▽≦)丿
ワカメ大量に使えていいですね。
また作りたいと思います。
[PR]

# by yummyxxxaa | 2007-02-21 23:37

ドレス決め

d0105524_025228.jpg今日は会社をおやすみして ドレス屋さんへ行き ドレスを決めて来ました。
式まで3ヶ月を切って遅いですよねー。
親がドレスを決めに行ってみようかなぁと言うので
行って来ました。
Tちゃんは仕事があるため来てません。
新宿まで車で行っちゃいました。
片道60キロでしたが、行きは2時間半かかりました。
高速混むねー
低速道路でした。

More
[PR]

# by yummyxxxaa | 2007-02-21 00:02

先週の夕飯と朝ご飯

d0105524_032502.jpg
カレーd0105524_0325128.jpg
先週は、うなぎの柳川
d0105524_0325113.jpg
鮭のホイル包み焼き
d0105524_0325181.jpg
いつの日だったか朝食。パン、目玉焼き、牛乳、しじみ味噌汁(昨晩の残り)先週は本当ばたばたして
せっかく新婚1週目の料理をアップしたかったが
時間だけが過ぎ去って行きました…早い。

ポイントは
今までずっと肉を食べ続けていただろうTちゃんを想定して肉を外してみましたが、
魚ばかりでは飽きますね。
交互にバランスよくが大事ですね。

まだ2人分の分量がよくわからず沢山作りすぎてしまう傾向があります。
肉着く前に修正しないとね!

写真の大きさが不ぞろいなのは、定まっていないからです。
[PR]

# by yummyxxxaa | 2007-02-20 00:32

新聞

d0105524_0251975.jpg引っ越ししたその日から新聞とり始めました。
早いですよね~
都市開発中の土地は毎週のように引っ越ししてくる人がいるようで
新聞屋さんも引っ越しトラック目掛けてくるそうな。
引っ越し業者談。

引っ越し中の真っ直中に、
新聞勧誘がもう1件、
NHKの受信料を3月分から請求されました。
みんなすごく動きが早くて驚きです。
ところで新聞
Tちゃんは電車通勤なので行き来で読んでるようです。
私はまずは朝は広告で特売をチェック帰宅後夕方から新聞を読む予定ですが、
まだ引っ越しのばたつきが治まらす毎日は目を通してられないですね。
でも、今テレビが偽装で騒がれてる中新聞かなぁと思います。
新聞も他社の記事を真似たとかニュースになってますけどね。
[PR]

# by yummyxxxaa | 2007-02-20 00:25

だるま

d0105524_0175479.jpg実家に帰ったら
だるまの片目が黒くなってた。
どうやら、私の為に買ったダルマなのかな
入籍した日に入れたみたい。
でもこのダルマ白目がないんだけど…
ダルマの目ってこんなんだっけ!?
ちょっと変な感じするけどまっいいか(*^ー^*)
最近夜遅くに食事してるから太りそうな気配です。
ちょっと考えなくてはならないですね。
色々考えるとこありますな~
[PR]

# by yummyxxxaa | 2007-02-20 00:17

週末買ったもの

d0105524_1233730.jpg日曜バドミントン帰りにホームセンターで漬物つけを買いました。
一番小さいやつです。
漬物にも挑戦していきたいと思います。
なになに…能書き読むと漬物はアルカリ性で体によいとな。
フムフム肉好き体質のTちゃんにも食べさせて中和に持って行きたいものです。
上手く行くかなぁ~ドキドキ。。。(〃_ _)σ∥

More
[PR]

# by yummyxxxaa | 2007-02-19 01:23

ズボンプレッサー

d0105524_010583.jpg
義兄にから使わないというズボンプレッサーを貰いました。
義兄は普段スーツでは無い仕事で、もう使わないとのこと。
一応貰ってみたが…
貰いものなので取り扱いがよく分かりません…
人生初のズボンプレッサーにトライして見ました。
こんな感じでいいのかなぁ…ズボン焦げたりしないの?とおそるおそるやって見ました。

More
[PR]

# by yummyxxxaa | 2007-02-19 00:10