だんだん馴れてきた

d0105524_1204566.jpg

写真は、週末食べたサーティーワンアイスクリーム。
子供の頃、たまに買ってもらえた懐かしいアイス屋さんです。
大人の今は食べたい時に食べれることが嬉しい限り。
ロッキーロードを食べました。
チョコレートアイスに、アーモンドとマシュマロが入ってます。
Tちゃんも新種のチョコ系アイス。

引越して半月。
昨日より今日、今日より明日。
先週より今週。
と、だんだん体が慣れてきた自分を嬉しく思う。

馴れてきた!って気を緩めると、
ガクッって来るのも私だったりするので、
あんまり緩めすぎずに程ほどに行きたいと思う。
記す。
[PR]

# by yummyxxxaa | 2007-02-26 12:00

NとW

引越をしてから半月が経過しました。
週末に通帳記帳をしたら、残金が激減していることに大変驚きました。
半月で引き落とした金額も大きい。
※独身時代に支出していた金額と比較すると

最初は、何もないから何でも買うから仕方ないというけど、
本当にこんなんで私やっていけるのだろうか?と

バブルやみぃとか勝手に名前付けようか?と思うほど。
※金持ちじゃないけど。

家計簿は、引越する前に必要だろうと購入しました。
今は家計簿の冊子の中にレシートがたんまり。
捨てずにとってあるものの、記入できずに早半月経過。
早々にも記入して、収支の把握をしたいものです。

More
[PR]

# by yummyxxxaa | 2007-02-26 10:05

2月25日 日曜晩ご飯

d0105524_1265742.jpg

本当キャベツがもうそろそろやばいので
形を変えて更に再登場!
しかも、トマトも豆腐も見た目を変えて再登場!
食材の買い方が未だちょっとダメかもしれない…
偏りすぎるよねー

今晩は
お好み焼き
トマトと豆腐のサラダ
エノキ味噌汁
[PR]

# by yummyxxxaa | 2007-02-26 01:26

2月24日 土曜夕飯

d0105524_122810.jpg

キャベツが安いと思って買ったら 2人でキャベツ1つ食べるのって大変ですねー。

今日は
ホイコーロー
豚汁
トマト
豆腐に鰹節、ごま

人生初のホイコーロー作りました。食べたことはあるけどね。
レトルトルーもあるけど
出来るだけ添加物をとらない努力をしたいわたしは
豆板醤とコチュジャンを購入して来ました。
なにがなんの味なのかよくわからないままレシピ通り購入。
帰宅後 開封して匂い嗅いで味見て
あ~こんな味のものなんだと理解してから使う。
主婦1年生はこんなものでしょう?!(*^ー^*)

パパパ入れて
自分が食べたい味に整えてみた。
初めて作ったが
大成功!(^ー^)v
ご飯に合いますね~ホイコーロー

また作りたいと思います
それと 豆板醤とコチュジャンもダメになる前に使い切りたいです。
用途がよくわからないので調べて使おう。
[PR]

# by yummyxxxaa | 2007-02-26 01:22

今週買ったもの

d0105524_185793.jpg細々しいものを色々買っています。
今週買ったのは
「桐の米びつ」です。
米を入れて置くのは桐がいいとうちの母親が言うので
ホームセンターで購入。
地元産の美味しい米を保管して毎日美味しいお米をたべたいです(*^ー^*)
[PR]

# by yummyxxxaa | 2007-02-26 01:08

守られていると思うこと。

とうとうやみぃちゃん頭おかしくなっちゃった?って思われる話。
ふと思うこと。思い出すこと。
オーラの泉じゃないけど、不思議な体験とかありますか?って自分に思うこと。
わたしが不思議に思う思い込みがあります。

More
[PR]

# by yummyxxxaa | 2007-02-23 12:49

詰まってる

2/11に引越をしたばかりなんだけど、
平日運動できないで10日経過。
普段週3~4回バドをしている私でしたが、
週1回に激減するとなんとなく調子でないわ。って感じがする。

って言っても、まだ新しい早起き習慣になれていなくて、
体自体は疲れている感じはするんだけど、
それと運動不足とは別のレベルにある感じ。
半身浴して汗を流してみたりしたもののちょっとイマイチ。

発散されないって感じですね。
感覚的になにか詰まっているって感じがします。
なんだろうね?深く呼吸したり、沢山呼吸をしないせいかな?
放出したいものがされない感じがあります。
調子いまいち。

Tちゃんも別の表現で、
今まで往復1時間歩いて通勤していた距離がなくなり、
往復20分に激減して調子でないって先週から既に言っています。
その感覚わかる気がします。

と言って、今日のバドにもいける余裕はないので、
本日は帰宅後近所を軽くランニングしてこようと思います。
私、長距離ランナーでもないので、走っても10~15分程度ですが。
チョット苦しく呼吸するのに快感を得たりします。
これってしばらく運動しないと快感ではなく苦痛になっちゃうんですよね~。

あ~、ランニング用の蛍光タスキを1本買って帰らなくちゃ~。
危ないよね~。
[PR]

# by yummyxxxaa | 2007-02-22 08:59