「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

かおかおどんなかお

d0105524_1353431.jpg

三ツ矢サイダーの箱がなに?という感じなんですけど、、、ハハ
小さな点々や穴が空いているのがあるんですが、
それがそれぞれ大きい顔、小さい顔。と顔なんだそうです。
ペンで書いてました。穴もペンで突き破ってました。
目と口です。
ペン先がつぶれました。。。

3歳前後で顔が書けるようになるのかな~と周りのお友達を見ていると思いました。
うちの場合、私が一切絵を描いたりして教えないことにしているので、どうなるんだろう~と見ていましたら、絵具やクレヨンで顔を描いているのを見たことないんですが、
違うもので顔を表現するようになりました。

d0105524_1353441.jpg

積み木でも。
そして、積み木も大抵組むか積むかで遊んでいて、
積み木を平面で遊ぶのを初めてみました。
お~成長している~。嬉しい。
目、鼻、口、ほっぺ。
目の上にあるのが眉毛なのか?髪の毛なのかは不明です。
ビーズを持ってきてちゃんと瞳も表現していました。
誰に教わったわけでもないのに上手です。
[PR]

by yummyxxxaa | 2011-10-22 01:35

最近の作品

くまた最近の作品
d0105524_1282020.jpg

かえる

d0105524_1282048.jpg

あかんべー
多分、みどりが目で赤いところがアカンベーをしているって言う意味かな

d0105524_1282038.jpg

壊れた信号
(黒い丸が壊れた信号らしい)

d0105524_1282119.jpg

ピーマン
(みどりの点々がピーマンだそうだ)
赤いラインは私が描いたものです。最近読んだ本で、
子どもだけじゃなくて、一緒に描いた方がいいとか読んで、別々の画用紙で描こう、と書き出したら途中で、「交換して」とくまたに言われて、、、なので少し私の手が加わっています。
でも、真似して緑の線を加えていた。横線とか絵具で引いているの初めてみました。

色々かけるようになって来た?
といっても様子を見ていると、○○を描こう!といってかいているんじゃなくて、
描いていたら途中からそれっぽくみえるから、こうしよう!という感じ。

でも、最近少しずつですが、色々出来るようになってきて見ていて面白いです。
[PR]

by yummyxxxaa | 2011-10-22 01:28