<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

男性の役割

仕事の話
業者と私の間でミスコミュニケーションが発生した。
発見が早く問題は未然に防げた。
ただし、発生してしまった時の結果の重大性は会社の経営計画に影響するような重大な話だった。
なんてことになってしまったんだろうと私は青くなった。

私の勘違いなのか?私頭が狂ってるか、脳の病気かと思うくらいワケワカメだった。
結局、双方確認後に向こうが勝手に変えてしまいまったことが原因だった。
しかし、なんかまだ私が悪いみたいな感じにとれる文面で、すっきりしない感じだった。
しかし、私の男性の上司に一括されたらあっけなくことは収まった。

私たちが顧客だからミスを認めると大変だから、私が女性だからやむやにしたかったんだろう。
と言われた。
えーっ、世の中凄い色んな人が居るな…と身が引き締まる思い。
でも、私は相手をやりこめる、男性を一括しちゃうような女性は魅力ある女性じゃないので嫌です。
勇ましすぎる。
男性に変わってもらうとことが早く解決することがあるんだなーと実感しました。
[PR]

by yummyxxxaa | 2008-03-06 21:13

腹が立って、腹が立って

今日は会社で
腹が立って、腹が立って仕方ない。

腹立てても状況が今すぐ変わるわけないし、感情的になるのは大人じゃないし、
上手く行く話だって上手く行かないんだよ。私。
と思いながら、ぐるぐる繰り返し。

あ~精神的にもっと成長したい。
[PR]

by yummyxxxaa | 2008-03-03 22:52

早起き

今日から3月ですね。
今月はTちゃんの休出が何回かあります。
早速、今日も休出です。
私も合わせて6時起きしたら、もう朝食、身支度、洗濯終えても、まだ8時前!
時間が沢山あることが嬉しいですねー。
今から明日、明後日の家事を前倒しして、午後から刺繍したり、読書します。
休みの日は早く起きれないんだけど、時間が無い、時間が無いといいつつ、時間を無くしてるのは自分だと、改めて実感します。
[PR]

by yummyxxxaa | 2008-03-01 08:01