<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

横浜

d0105524_23423993.jpg

d0105524_23423921.jpg

d0105524_23423939.jpg

d0105524_23423999.jpg

クリスマスは横浜へ行きました。
観覧車とラウンドマークタワーから景色を眺めたりしました。

私の特に気に入ったのは、
シーバスで横浜内を移動し、万葉倶楽部の屋上で足湯で1日の疲れを癒しながら夜景をみたことです。
足が温かいと意外と寒空も行けるんですね(*^ー^*)

オマケにDr.フィッシュにチャレンジしてきました(笑)
足の角質を食べてくれる魚でクレオパトラも飼っていたとかかかれてありました。
Tちゃんより私のが魚が沢山いたのは角質が多いってことかな?
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-12-24 23:42

d0105524_16334625.jpg

年末の大掃除しなくちゃと考えていますが、
我が家の本棚に私とTちゃんの本が収まりきれず溢れます。
捨てるのがもったいないって思ったりして捨てられない。
最近は図書館で借りたりしていますが、読み終わった後に、手元におきたいなぁと思う時もあります。
でも読んじゃった本を改めて買おうとは思わないですね。
でも、ちょっとした日常であぁなんて書いてあったっけ・とすぐにみたいけど無い…なんてもあります。
どうしようか考え中です。
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-12-22 16:33

書くこと

最近読んだ本の中で

斉藤孝氏が

文章を書くことで思考能力が高まる
って言ってました。

同感です。
私はblogに沢山書いてきたことの効果は出ていると感じます。
周りはそう感じていないかもしれません。

何よりなのは
書いて整理すると
もやもやが解消します。
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-12-21 12:22

年賀状の準備

結婚の挨拶を兼ねた、年賀状の準備をしています。
みんなに住所を教えて貰ったりしている中に

『結婚しました』
『引っ越しました』
って返事に驚いたりしています。

変化の中にいるのは私だけじゃないんだなぁ。
みんなも頑張ってるんだろうなぁ。

っと思うと、私も頑張ろう、と元気が出てきます。
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-12-13 07:54

挨拶

d0105524_7455151.jpg

我が家の日めくりカレンダーになるほど、と言うことが書かれていた。

挨拶について

『おはようございます』
『こんにちは』
『こんばんわ』
挨拶をすると言うことは 相手の存在を認めることである。

なるほど~と思いました。

そんな気持ちで挨拶をすると 返事の返りもよい気がして気分がよいです。
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-12-12 07:45

クリスマスアレンジ

d0105524_108394.jpg

プリザーブドフラワーで
ツリー型のアレンジを作りました。
可愛くで来て、家の玄関に飾って、クリスマスの雰囲気を楽しんでます。
大満足です。
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-12-10 10:08

100ラリー

d0105524_2343610.jpg

週末バドミントンの練習でやった100ラリー面白かった。
タブルスで4人で100回連続ラリーをする。
失敗したらゼロから。

ルールは3つ
1、決めない
2、クリアをクリアで返さない。
3、ロブを3回連続で打たない。

ミスが多い私はラリーを100回続けられたことが嬉しかった。
まぁ100ラリー中10回くらいしか打ててないだろうけど。
またやりたい。
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-12-02 23:04

直したいこと

d0105524_22541580.jpg

仕事で最近直したいこと。
2つある。

1つ目
何かを完成させようとする時、小さなミスをすること。
仕事を早く終わらせようと、見落としの誤字、脱字があること。

2つ目。
色々な仕事をすごい勢いでこなしていると、
人に話をする時もそのテンションで話をしてしまうこと。
だんだん私の仕事を細かくみてくれる人がいなくなって、他部署に直接仕事を指示するようになって、気をつけなくちゃなぁと私に不足している部分が見える。
クリアしてランクアップしたい。
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-12-02 22:54