<   2007年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日は

d0105524_2359114.jpg

今朝は何だかすっきりしなくて
仕事を休めないか考えながら出勤しました。
途中で家に帰ろうかなぁとも。
でも結局は、今週の仕事の予定が頭を駆け巡って出社しましたけど。

まだ火曜なのに何だか平日1日休みたいと思う私は何だか疲れている気がする。

土日はちゃんと休んでるのに不思議ね。

ま、そんな時もあるかな。
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-10-30 23:59

ハヤトウリ

d0105524_18551835.jpg

刺繍教室のおばあちゃんに
ハヤトウリを貰った

初めて食べた。
キュウリと同じ用途で
漬物にしたり和え物に入れたらいいとアドバイスを貰った。

7つも貰ったが
全てヌカ漬けにした。

半分を実家にあげたら喜んでくれた。

いいヌカ床なんじゃない。
大事にした方がいいよ。
と母に言われた。
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-10-30 18:55

懐かしい会話

今日会社がえりに実家に寄った

父親は母親に話かけた

「いや~今日は夕方暑いなぁ。やみぃも汗かいてるよ。」

はて???って顔を私はした。

「あれ?汗じゃないのか?化粧か」と父親訂正。

アイシャドウですけど。

こういう会話昔もあった気がします。
懐かしいです。
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-10-25 22:01

イット ダズント マター

我が家のトイレットペーパーには英単語がかかれています。

新聞屋さんがいつもくれます。
非売品と言ってます。

最近Tちゃんが新しい発見した

そんなの関係ない
It doesn't matter

これを小島よしおの真似を英語でやるんですが、
かなり字余りなのにやってます。

和みます。

It doesn't matter♪
It doesn't matter♪
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-10-22 22:23

鳩時計

d0105524_2211258.jpg

精密機械、時計で有名なスイスで鳩時計を買いました。

アナログ式です。
新婚旅行の思い出です。
これから一緒に時を刻みましょう。ってことです。

2メートル以上の高さにつるすって書いてあるんだけど

文字盤が小さくて見にくいです…お土産だし、インテリアとして大事にします。

取説が英語で読むのが億劫で今になっちゃいました。
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-10-21 22:01

眼鏡

d0105524_21502959.jpg

1年半くらい今の眼鏡を使っています

仕事中に使うから、
仕事が出来そうなイメージになる眼鏡欲しいと
Tちゃんに買って貰った。

ふと思ったんですけど
今この眼鏡あんまり似合ってない。

もっと優しく見える眼鏡のが似合っている気がします。
この眼鏡角張っていて顔とバランスがあってない。

って相談して新しい眼鏡買うことにしました。

顔つきが変わったのかなぁ~
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-10-21 21:50

今週は

残業ウィークなので料理を全然やってない。
仕事がえりに実家に寄ってオカズをもらって帰ります

オカズリクエストは
『手間のかかる料理』

貰ったものは
おでん
鶏唐揚げ
サバの味噌煮

お母さんありがとう。
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-10-18 07:45

ひゃっほぃ

d0105524_23494233.jpg

今日ネットをみたら
先月受けた
品質管理検定 2級、3級どちらも合格していました。

来年は1級合格できるよう頑張ろ~!
今まで仕事で学んだことをどれだけ理解したか腕試してきに受けました。
嬉しいです。
仕事も自身を持ってやることができますね。

あくまでも仕事は私にとって2番です。
まずはよい家庭を作る。足元を固めるが1番です。
あしからず。

知識(技術)はあった方が仕事は楽だし、早いし転職にも有利になるかな。と。
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-10-14 23:49

本日の料理

d0105524_234017.jpg

豚の角煮
ニラ卵
しいたけ、にんじん春雨スープ

美味しく出来た。

言葉の微妙な表現の違いですが、
最近の料理は、
美味しい料理を作るというより、美味しいといってくれる料理を出すと言う感じです。

よほど余裕がない限りは手間はとったり、わざわざスーパーにいかないで
極力済ませられる方法で「美味しい」と言われる腕を磨いています。

たまになら、レトルト使ったってありっしょ。と思います。
毎晩頑張るのは働きながらは大変ですよ。

今のところ毎晩美味しいといってくれます。

美味しいといわれるとまた美味しいって言われるように頑張っちゃいますね。

では、楽しい週末をお過ごしください。
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-10-12 23:40

水刺したかな

間もなく結婚すると言う会社の同僚が
部屋間取りを悩んでると言う
他の同僚から
喧嘩した時に別々寝れるように2DKくらいあった方がいいとアドバイスされ会話が盛り上がってた。

そこで私は水を刺してしまいました。

いくら喧嘩したって寝る時くらいは一緒に寝る環境がいいと思う。

喧嘩はするけど一緒に寝られない程大きな喧嘩はしないよう溜めないように気をつけるし。
一緒に寝れば早く仲直り出来るきっかけになるし。

私的にですが引っ越しの考慮に喧嘩した時の別の寝床は良くないと思いました。

ちょっと水を刺したようで悪かったかなぁって気持ちあります。
ごめんね。

ですが、実際喧嘩して寝床に入ってから
冷静になって泣いちゃう時あるし
Tちゃんは涙する私を見てしまったと思うらしい。

私たち的は大事な環境の1つです。
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-10-11 23:02