<   2007年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

悔しすぎて

d0105524_22101413.jpg

落ち込む

9月23日 晴
今日はTちゃんとバドミントン大会に参加してきた。
結果2回戦負け
しかも 相手もミックスだった。
悔し過ぎて落ち込む
モチベーションあげるために華やかなケーキかって食べてみる。

本日の課題
ミスをしない練習
テンポの早い試合についていけるよう練習
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-09-23 22:10

スーパーのレジで

夕方スーパーのレジに並んだ
丁度団塊の世代くらいなおじさんがレジをしてくれた。
今のレジは
バーコード ピッ
お釣もじゃらじゃら出て来るハイテク機

レジうつおじさんに
私と同じくらいの世代の女性が
年下を扱うように
タメ口で厳しい口調で注意し、自分はあがります。くらいな勢いで去っていく。



女性はレジ歴ながいんだろう。
スーパーのレジの接客対応もマニュアル化され決まってるんだろう。
おじさんはいまだにマニュアル通り出来ないだろう。

思ったこと
おじさんかわいそう。
私は女性のようにならないようにしよう。
接客された私は目の前で指導していた女性が不快だ。
一生懸命やるおじさんの接客のがほほえましく満足だ。
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-09-18 20:53

山梨で

d0105524_1024091.jpg

d0105524_1024190.jpg

d0105524_1024134.jpg

d0105524_1024178.jpg

d0105524_1024194.jpg

山梨行きました。

ほうとう
バサシ
いなり寿司
もつ煮込
食べました

オマケにアイス。

ほうとうは汁と野菜たっぷりの具が美味しいかった
タマネギ、白菜、人参、インゲン、カボチャ、キノコ

バサシも美味しかった。
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-09-17 10:02

自己採点

日曜日にしてきたテストの模範回答がWeb上に公開された。

今回私が受験したのは3級と2級。

Tちゃんが採点してくれた。

どちらも合格だと思うけど、
2級は落ちた方がやみぃのためだと思う。

大体7割で合格。
7割以上取っているが、
回帰分析と抜取り検査手法の得点が悪かったから、合格しちゃうとやんないでしょ。と。

う~ん。そうだね。
バランスよく得点していないと不合格にします。ってネットに書いてあるから
不合格かもしれないし、合格かもしれない。

そうしたら、1級と2級併願すればいいからどちらでもよい。
お金が少し出費が出る結果がけど。
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-09-15 07:47

7ヶ月かかりました

結婚して

生活に慣れるまで7ヶ月かかりました。

慣れて来ている感じはありましたが、
来るところまで来たなって思うのには7ヶ月かかりました。

私の場合は 式より先に一緒に住み始めたのもあって長めかも。

式が終わると生活も気持ちも一気に余裕が出来ますね。

今思うと忙しかったんだね。私。よくやったね。
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-09-15 00:44

やりたい候補

d0105524_23221652.jpg

週末山梨へ行くため本屋に寄る

週末富士急へいきます。

子供が生まれたら出来ないから今やりたいことの1つ

日本最大級の絶叫マシーンに乗る。

実母は
馬鹿なことを言ってないで…と飽きれています。

会社の人たちには
私らしい
と笑われます。
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-09-14 23:22

食物繊維

d0105524_2342551.jpg

今日は食物繊維を意識して摂りました

ゴボウのスープ
さつまいも
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-09-12 23:42

いい匂い

d0105524_21432550.jpg

今日Tちゃん帰ってくるなり

いい匂いしてたのは家かぁ~
と言った

鶏肉を照り焼き風に炒めていた匂いだ。
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-09-11 21:43

井の中蛙大海を知らず

日曜日試験を受けてきた。

周りの人たちは、企業単位で受けに来ているのか、知り合いや顔見知りが多いような会話を耳にする。

ある先輩と後輩の会話を耳にした。
「これでお前も、統計的手法による結果では生産状態は安定にあると判断できます。なんて課長に言えるようになるな~」
なんて、先輩が後輩を冗談っぽく励ますトークを聞いて和んだ。

残念ながら、私の会社でそんなレベルのトークは無いだろうな。
ちょっと、気合入りすぎのトークで場違いのようで言えない。そんな感じの我社です。

品質管理検定ってマイナーな試験かと思ったら、受けにきてる人結構いる。
95%~97%ぐらいが男性。女性なんてポチポチぐらいしかいない。
現場で物作ってます~。見たいな作業着の似合う男性が多かった。

同じ職種で、頑張ってる人って世の中にいるんだね。
私も勉強したことをOFF-JTから、あの先輩、後輩みたいなトークから熱いトークして現場のOJTで自分をもっと高めたい気持ちがあります。
残念ながらそういう人とチャンスに巡り会えてないけど、出来る範囲でがんばることが大事だ。

仕事へのいい刺激になりました。
負けないぞ~!私だってやってやる。

井の中の蛙大海を知らず・・・(荘子)考えや知識が狭くて、もっと広い世界があることを知らない。世間知らずのこと、見識の狭いことをいう。

最後に、我社を悪く言うつもりはないです。とてもよくしてもらっています。
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-09-11 18:57

足がかりにして欲しい。

昨日、カンブリア宮殿に
「グーグル」の日本法人の社長が出ていた。

社長が、
「スキルアップしてグーグルを足がかりに転職して欲しい」
そんな感じのこと言ってた。
私は、
企業は、投資して人財育成しているんだから成長して辞められたら困るんだって思っていた。

そういう企業もあるんだ~。
それぐらいの気持ちで頑張って欲しい。ってことでしょうかね。

私も、辞めるつもりは無いが、いつやめてもどこだってやってやる!
って強気な発言がいつでも出来るような経歴作りを考えている。

今はまだ弱いけど。
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-09-11 18:56