<   2007年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

私のダメなとこ

時間通りに行けないってとこ。

小学校で『10分前行動』って習うでしょ。

エレメンタリースクールって人としての基本をならうんでしょ。

今日は今から飲み会なんだけど40分遅刻してます。
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-08-31 20:08

デカ声で環境に貢献

d0105524_18422083.jpg

Franを買った。

花金のでテンション上げアゲの私は
「袋は要りません」
とキッパリ断る。

そうしたら隣りのおじさん
「あっ…私もなしで…」
と照れくさそうに?!反応された。

小さなことだけど、こういう展開あるんだね。

レジ袋1枚節減出来ました。
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-08-31 18:42

離れた両親とは

贈り物が届いたと Tちゃんのお母さんから電話があった。

喜んでくれてよかった。

結婚すると
旅行の土産、父の日、母の日、誕生日、お中元、お歳暮
年間随分贈るもんだね。と思う反面。

しかし昨日気がついたけど
こういうやりとりがあることでだんだん仲良くなるんだねー
こういう口実がないと嫁はなかなか電話もしずらいし、話題もない。

しかし、私たちはちゃんとやって来てるので徐々に仲良しである。
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-08-31 07:55

8/30 バドミントン

19時から22時 曇り

久しぶり過ぎて気持ち悪かった。
夕飯に食べた人参のせいで人参嫌いになったらどうしよ~って感じ。

何を今更?!という雰囲気の中で、ハンダーハンドの素振りの確認をする
①シャトルは膝の延長線上で捕らえること
②リストは常に立てて置くこと。

③コート奥で打ったらすぐに左足に重心を移動しないとホームポジション戻れず次の玉に間に合いません。
④オーバーヘッドはシャトルを頭上で捕らえること。早さと角度が倍増する。
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-08-30 23:17

今日は

d0105524_1840614.jpg

Tちゃんのお母さんの誕生日。

昨日プレゼント送ったよ~と電話した。

お母さん喜ぶ
お父さん喜ぶ
それを受けてTちゃん喜ぶ
それで、やみぃ喜ぶ

この話を実家の母にしたら、こちらも喜び。

みんなHAPPYでよかったよ。

めでたい。
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-08-30 18:40

今日の晩ご飯は

d0105524_21433016.jpg

友達のレシピ、人参と大豆のごま和えサラダ。


なすとミョウガのお吸い物


人参好きな友達のレシピ

酢大豆を使うのがいいみたい

タダの大豆に酢を多めに入れると「酸っぱい」って。

また頑張りま~す。
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-08-29 21:43

チェリーチェリー

d0105524_1721876.jpg

Charaさんの『ニューシングル』買った。

今夜の グータンヌーボーに出るらしい。

ダンナとの恋バナが聞けるらしい。

しかし、このジャケットの男性は誰なんだろうね?ダンナさんかな~?
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-08-29 17:21

今年の花火は

d0105524_15112420.jpg

千葉の手賀沼に行きました。
去年は江戸川。

来年はどこ行こうかね?

来年は浴衣着るかな?
作って1度も着ないで数年たってる。
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-08-29 15:11

昨日の夜は

d0105524_1592218.jpg

実家で貰ったトウモロコシでポタージュ作りました。

案外簡単だった。

ポタージュ買ってもそんなに値段しないけど
結構日持ちするから 腐らないなにか入ってるのかな?と思い

出来るだけ手作りしたい。

次はもっと美味しく作るゾイ。
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-08-29 15:09

実家の野菜が、

d0105524_126678.jpg

クリスピークリームドーナツに変身して帰ってきた。

ご近所さんに野菜あげたら、お礼だって。

そんなのいいのに~。
食費代浮いたー。ラッキーぐらいな気持ちで貰って下さいよ。

んでもって、新宿でしか買えないドーナツってうまいねぇ。
今朝の朝食に登場。即完売。

ご馳走さまでした!^-^
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-08-29 12:06