陣内さんと藤原さんの結婚披露宴を見て。

特にファンってわけじゃなかったけど、TV見ました。

ゴーさんが
お嫁サンバ熱唱の後に、
「俺みたいに別れちゃダメだぞ、お幸せに」的なこといって、
披露宴に別れるなんて単語不謹慎な気持ちもありあましたが、
ズバリです。
本当にそう思います。

見ていてほほえましく、
ずっと幸せにいて欲しいと思いました。

芸能人って凄く遠い存在なので、
結婚披露宴をものすごく客観視することになりましたが、
お2人を
あ~お互い好きなんだね。ってわかりますね。

いいですね。

ちょっと笑えるねた。
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-05-31 10:22

ごぼーのスープ

d0105524_22404425.jpg

食物繊維が欲しくて ゴボウ買いました。3本。
どうしよ~?
と本日ゴボウのスープを作りました。
レシピはダイエットなびからです。
ゴボウのスープ自体は式場のブライダルフェアで飲んで美味しかったので真似てみました。

本日のご飯
スペアリブ付け合わせ水菜
ゴボウのスープ
モヤシの梅ドレッシング
昨日の残りのゴボウとキュリのサラダ

スペアリブ初めやりました。
本当はグリルしようかと思ってたら
予想外にTちゃんの帰りが早くてフライパンで焼いちゃいました。

スペアリブリブの漬け込みなぞ始めてでした。
唐揚げとかと違う不思議な感じでしたが
うまく出来てよかったです。

ゴボウのスープも
レシピを見るとゴボウ以外にセロリ、タマネギ、ジャガ芋が入って居て野菜がとれてよいと思いました。
セロリがあまり好きでないTちゃんも飲めたのでこれはマイレシピにいれたいと思います。

最近色々見てつくたりしてますが、これはいまいちと言うのはいくら栄養バランスがよいメニューでももう作らないとしようと思います。
だって色々なレシピがあるから他で摂ればいいと思えるからです。

今晩の反省点を述べてみると。
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-05-30 22:40

今日も1日平和だったなぁと思う瞬間。

d0105524_0112327.jpg


今日も1日平和だったな~んだなぁと思う瞬間。
ありますか?
最近私あります。

いつ?

More
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-05-30 00:11

父の日アレンジ

この前の週末はフラワーアレンジ教室でした。
実は最近アレンジをアップしていなくて、
母の日アレンジをアップしていません。
近くアップします。

んで、今回は父の日アレンジです。
プリザーブドフラワーでした。
プリザーブドって習い始めてから、
今回で3回目で、生花と違ってまだ前の2つもあるので、
3つ目どうしようかな~と思ってたんですが、

今回は、縦置きに出来たり、壁掛けに出来ちゃったりする変り種でした。

d0105524_23531772.jpg

こんな四角い入れ物にオアシスをボンドで張り付けてそこに刺していきます。

More
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-05-29 23:53

ダイエット献立にチャレンジしています。

d0105524_23393095.jpg

本日の晩御飯。

ご飯
豆腐とわかめの味噌汁。
豚肉&じゃがいも&たまねぎのコンソメ煮
そらまめ
ミニトマト
きゅうりとごぼうのサラダ

デザートにスイカ。

豚肉~のレシピは本からです。
最近は、

365日ダイエット献立とおかずと言う本を買いまして、
ダイエットダイアリー手帳を活用して、
献立を立てたりやってます。

今日は、マヨネーズを使ったので
肉はあっさり目に仕上げました。

スイカは夜に余計かな~と思いましたが、
小玉といえど2人では食べきれず傷みそうなので早めに食べちゃいました。

昨日特売でスペアリブたるものを買ってしまいました。
カロリー高いじゃん!と思いながらどう調理しようとネットサーフィンしてました。
最近は、クックパッドに加え、ダイエットナビというサイトのレシピを活用させていただいてます。

結果は、
私は、今はダイエットモードではないので体重は落ちにくいですが、
結果がTちゃんには少しづつ出ているようです。
私も、今頑張ればまた痩せられる。。。。と維持を頑張る日々です。

楽しくやってます。
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-05-29 23:39

洗濯ものの向き

そうそう、洗濯ものの向きって気にして干してますか?

私が母親に言われたのは
前後ろが決まっている、シャツとかは 北向きに干すな。
と言うことです。

なぜか?
昔は着る物が少なかったので死んだ人が着て居た浴衣などを北向きに干してまた着ていたから縁起が悪いって言うんです。

そういわれると気にしてしまう、私です。

しかし家のベランダ南向きで、物干し竿が東西に通っています。
北向きには干せません。

そこで、昔テレビで 細木○子さんが日の出は男性のもの 女性は夕日を みたいなことを言ってるので、
東向けてワイシャツなどを干して見ました。
朝早く干すので 太陽の光浴びてる感じでいいかな~って気持ちがします。(*^ー^*)
焼けるかなぁ~とも気にしてます。(-"-;)
どうなんだろね~?!
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-05-26 08:39

毎日忙しいかなぁと思うこと

d0105524_883959.jpg

本日の朝食
ツナ&タマネギのマヨネーズ&チーズのパン
ミョウガと卵のお吸い物
スイカ
牛乳

今朝は6時起床
お風呂入り~の洗濯し~の

本日は私は、文化刺繍の日です。
Tちゃんは休日出勤の日です。
文化刺繍…先月用事があり参加できず、2ヶ月振りです。
2ヶ月間 1度も刺繍出来ズ…
別に飽きた訳ではないんです。
広げてじっくりやる時間がありませんでした。
気長にのんびりやりたい思っています。

私忙しいかなぁ~と思うこと2つ目
昨日会社で
デッカイサイズのインスタントコーヒーをあげる。
って言われたんだけど断った。
コーヒー…アメリカ土産で巨大なんです。
私コーヒー飲みますが、食事と一緒に自宅では取らないので、食後の1杯。くつろぎの1杯は平日は有り得なく
土日しか飲まないと
飲み切れないのは明らかなので、頂きもの粗末に出来ないのでお断り。

気がついたことは。
今のところ平日にコーヒー飲む時間と
文化刺繍やる時間は私にはないようです。
いまから刺繍です。
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-05-26 08:08

最近2人でがんばっていること。

結婚して、というかパートナーが日常一緒に居てよかったと思うこと。
2つ。

More
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-05-24 15:03

ちょっとずつ

d0105524_12162369.jpg

d0105524_1216231.jpg

土曜日の晩ご飯
なすとひき肉のパスタ(^O^)ポテトサラダ

イタリアンなどは作ったことがなくて最近本を買いました。

なすとトマトが好きです。
作ってみるとイタリアンは1品でカロリー高めですが、

野菜が沢山とれて手早く作れていいかも。
と言うのが感想です。
バドミントンの練習の後に帰って来てからパパパと作りました。(*^ー^*)

結婚式も終わってだんだん落ち着いてきたので
友達に遊びに来て貰って
芋の煮付け出すわけにも行かないし、
見た目華やかな料理も練習して行きたいですな。

もちろん、作るにはレシピスタンドにしっかり本を立てて作りました。
カウンターキッチンなので
テーブルに本立てて
「物凄く見てるね~」と迎いでテレビ見てるTちゃんに言われながら奮闘しました(笑)(*^ー^*)
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-05-21 12:16

こんやの晩ご飯

d0105524_21434363.jpg

d0105524_21434366.jpg

久しぶりに料理写真をアップ。
少し成長してるかしら~?
主婦3ヶ月の料理。

ご飯
昆布と大豆の煮物
サヤエンドウのバター炒め
照り焼きチキンの新玉ねぎ和え
トマトとレタスのスープ

照り焼きチキンは惣菜です。スープなのに味噌汁椀です。
スープ椀を持ってないんですf^_^;
今はサヤエンドウの時期で実家で沢山もらい消費したくシンプルバター炒めです。

最近買ったダイエット手帳は、
何を食べたか記入出来るだけでなく、肉、魚、緑黄色野菜、淡色野菜、卵…などなど食事で摂った食品をチェックできるのがいいなぁと買いました。
バランスよく献立を立てるにも役立つ手帳です。

え~っと
朝これ食べたから
夜はこれを補って…とか
最近役立ててます。

海草やキノコ類は意識しないと摂らない日が連続したりします。(-"-;)
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-05-18 21:43