<   2007年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

必要最低限の所持品で

で 今日は結構部屋の片付けをしました。
引っ越ししてから2ヶ月が過ぎてるのになにやってたの!?って気持ちもないことはないですが
片付ける気持ちの余裕はなかったですよー

式準備、休憩、ちこっとバドミントン、休憩、式準備、休憩
みたいな繰返し繰返し…

せっかくの休みは休みたいので
片付け進まず…
2LDKの1部屋は段ボールが数個あり、物置化してましたが、
本日片付けが終了!

連休に関西の両親が来るので寝床を作りました(*^ー^*)
バッチリですー

しかし思いました。
出てるものを押し入れに入れるにも借家はそんなにスペースがないので
つかわなそうな雑貨や服はTちゃんと相談して思い切って捨てました。
勿体ない気持ちもすごくあるんですが、取っておくといつまでも雑然としていて片付きませんでした。

必要になったら再度買う!
ということで。

そして、私たちに大事なのは
無駄なものは買わない
ということですね。

すごく勿体ないことをしています。
自然枯渇もいいとこ。
環境に配慮なんて言ってる人がやることではない。

記す
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-04-30 00:45

結婚式後の初めての休日

先週式があり
1週間が絶ちました。

今の気持ち
「穏やかな休日だ~」
「幸せだ~」

と言う気持ちをかみ締めているって感じかなぁー(*^ー^*)

結婚式は確かに色々決めて楽しいけど、
色々決めないといけなくてやっぱり大変だったよー
と思います。

今週は、バンバン洗濯機回して洗濯して、お布団干し~の
バドミントンやって
さらに今からなにやろっかなぁ~
と考えるこの余裕に笑顔が出ますね(*^ー^*)

バドミントンも3週間ぶりにやりのに 気持ち軽やかでプレーも軽やかな気がしました。

これからまたバドミントンを再開して頑張ります(^_^)v
ダイエットもできたらいいけどなぁ♪
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-04-29 20:40

写真

d0105524_0385371.jpg

今日帰宅したら、友人から写真のデータが速達で届いていた。

挙式がはじまって、披露宴後まで細かく写真が撮影されてて、ビックリした!

いろんなスナップが入っていて面白い。
本当、ありがたい。
ありがとう。

自分で言うのもなんですが、写真を見ていると、私
幸せそうな顔をしています。
優しい顔をしています。
こんな顔私してるんだ。。。。!?って感じ。
ホント花嫁ってすごいな~って思います。
※自分のことなんですけどね。(笑)

写真は、その友人が取ってくれました、私のウエディングブーケです。
ユーチャリスという花をキャスケード型にしてもらいました。

今は、押し花中です。
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-04-27 00:42

ディクテーション

d0105524_01148.jpg

結婚して始めて
Tちゃんと一緒に英語やりましたー

ディクテーションです。

私とTちゃんは大体同じレベルです。

通勤でお互いにCD聞いておいて
大体馴れて来たかな?ということで今夜やりました。

1チャプターで1時間くらいかかりましたf^_^;

ふぅσ(^◇^;)。。。

私が聞き取れてTちゃんがわからないところ
逆があったり

なんで!?って感じで不思議ですねー

式も終わったので秋に向けて
お互いに刺激しながら、資格の勉強とか始めたいです。

頑張りま~す

昨日の晩ご飯を久しぶりにアップ
ピーマン肉詰め
キャベツと竹輪の胡麻油マヨネーズ和え
ササミのサラダ
豚汁
食卓に花なぞ飾ってみましたー
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-04-26 00:01

結婚披露宴にて

結婚式って2人のためにあるっていうけど、
結局は、花嫁中心だよね~って思う話。

今日、Tちゃんと披露宴の話をしていて笑ってしまった話を記す。
Tちゃんの披露宴の感想は、

俺・・・・。

余興でプロポーズの再現させられたり、

ブーケプルズの掛け声では、
「愛してるよ やみぃ」
って言わされたり、

最後の、両親へのお礼では
泣いちゃったり。。。。

そりゃないよ~~ってことばっかりだったな。って言ってた。

ブーケプルズの掛け声では、
司会者が
「では、掛け声は、Tさんから、愛してるやみぃ」と言ってもらいましょう。
って言われちゃったら、引くに引けないTちゃんは、
マイクで会場いっぱいに
「愛してるやみぃ」と言ってくれました。

そんな話、事前には言ってない。聞いてなかった!!と
T旦那さんは今となって言ってますが。

多分、会社の上司(主賓)の方とか、
会社の顔しか知らない人は結構驚かれたのではないか?と思う。

3次会で、Tちゃん、友達や同僚に
「あの掛け声なんなの?すごいな~」
的なコメントもらって釈明してましたけど。

私的には、笑えるけど。
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-04-23 22:39

無事に終わりました。

d0105524_1241986.jpg

昨日、無事に結婚式が終わりました。

今は、
やっと終わった~と言う気持ちと
終わっちゃったかぁ~と言う気持ちが半分半分ですね。

約半年もかけて計画する大イベントなんて私はないです。結婚式って大掛かなんだなぁ~って実感します。

楽しかったです。
やってよかったです。

結婚式っていいですね(^O^)
もう自分のは出来ないから
他の人のとかに出て楽しみたいね~って思います。

結婚式っていいですね。

写真は、左は会社で貰ったお花
右は中、高校の同級生に貰いました。
中央奥は、披露宴テーブルの花。
手前は、私のヘアードの花とTちゃんのブートニアの花です。

スナップ写真はプロのカメラマンにお願いし、
ビデオはTちゃん兄にお願い
ブーケは友達に押し花にお願いしたので
今形である記録はないので手元にくるのが楽しみです。
今はまだ記憶に新しいので余韻を楽しんで過ごしております。
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-04-23 12:41

結婚式前夜

d0105524_2314024.jpg

写真は明日の私たちの挙式場です
ガーデンチャペルは夜はライトアップされてます。

遠い為前日はホテルに宿泊です。

今の気持ちは
楽しみ半分、
上手くいくかなぁと不安半分です。
当日はキャプテンが全部やるから何も考えなくていいです。
と言うので煩わしいことは考えず式を楽しめればいいなぁと思ってます。
天気はなんとか持ちそうでよかったです。
本当よかった~
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-04-21 23:01

ネイルも届きました

d0105524_212730100.jpg

わたくし今夜は 両親への挨拶で家へ帰れていませんが、Tちゃんが荷物を受け取ってくれました。

式用の付け爪です。
かわいい&ゴージャスですな。
普段 ヨネッ○スのジャージで週末過ごしてる私のイメージとはかけ離れてる感がありますが、
やっぱり祝いごとだし、派手にね。
着々と進んでおります
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-04-20 21:27

やみぃらしい言い回しで

d0105524_059252.jpgなんだかんだ言いつつ、
やっと、親への挨拶の手紙完成しました。

最初、書きたいことダ~ッと書いたら
1枚半ぐらいになり、
Tちゃんに読んでもらいながら、ちょっとずつ編集して、
A4  1枚に入りました。

これを手書きに変えれば完了です。

明日は、実家に泊まる予定なので、
手書きは前日の日になる予定です。

お手紙は、お手紙で、
明日いよいよ、両親へお礼の言葉を述べないと、、、、

そんなこと言ったことないし、恥ずかしいですね。
どんなタイミングでいうんでしょうか??って感じです。

そんな話を、会社でしていたら、
嫁に出した母の人(社員)が、
「そんなにリッパに育ててもらったんでしょ?」
言うのが当たり前でしょう、当然。
的に一蹴されてしまいました。

反省、、、しつつ、どうすっかな~。って感じ。

言うことはいいうけどさ、けじめはちゃんとしないとね、
いい加減大人な年齢だしな。

More
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-04-20 01:03

ファーストバイト

d0105524_23255492.jpg

本日はTちゃんの帰宅は決して早いとはいえない時間でしたが、

結婚披露宴の練習をしました。
何を?

ケーキカットのファーストバイトですよ。

男性は
「いっぱい稼いで食べさせてあげるよ~」と言う意味で一口。

女性は、
「美味しい料理作ってあげるね~」と言う意味で一口。

がファーストバイトの意味みたい。

じゃぁ、でっかいの食べさせて!!
とTちゃんにお願いして、でかい一口でチャレンジしてみる。

意外と入ります。

で、でもさ、写真の顔がやばくなるかな?!
なんていいながらやってました。

当日はどうなるんでしょうね?

とりあえず練習は成功しました。
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-04-19 23:25