<   2007年 03月 ( 44 )   > この月の画像一覧

協力のおかげで

本日は、バドミントンの送別会でした。
別れと出会いの季節ですね。

春と聞くと、
あなたは別れ。出会い。
どちらを先に思い浮かべますか?
なんてテレビで質問してたことあったけど。

そっか、2つの捉え方があるんだな~って感じ。

私は、別れというより出会いだな。
一生お別れなんてないし。
そのうちまたね。って感じ。

どんな人と知り合いになるんだろ~ってわくわく感のが強いな。私。

More
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-03-31 23:06

ジャムへのスプーンは清潔に

最近失敗した話。
写真取ったのに間違えて削除しちゃったよ~。
これって小さく取ったのにさ。

で、なんの話か?って
最近かったジャムが1週間も経たずにカビが生えてしまいました。

なんでか?
それは、数日前の朝食が問題。
Tちゃんはパンにバターを私はジャムをつけて食べました。
わたし、つい面倒で、Tちゃんがバター塗った後に
それを軽く拭いて(!?)ジャムつけました。

冷蔵庫に入れてたか記憶定かじゃないけど。
数日後あけたら、なんかふわふわしたような白いものがビン口あたりに。。。。

あぁ~って感じ。

身をもって知る。
開封した食品を保存する場合は、食品をとるときはきれいなスプーンで取る。
本に書いてあったよ。
無視ししたんですよ。私。

参考までに、本には、ビンの口に液などがついてしまった場合は、
布やペーパーでキッチリ拭くことが長く持たせるコツだとか。
ビンを使用する前に熱処理すること以上にそれも必要か~ぐらいに読んでいたが、
侮れませんよ。

カビはショックです。
食品をムダにしました。ジャムを一瓶ムダにしました。
記す。
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-03-31 00:59

賢いエコロジー家電

d0105524_0493814.jpg
最近、小さく感動したこと。
最近のHDD&DVDレコーダーはコンセントを抜いても時間と予約が消えないってこと。

節電狙いで、帯電流を少なくするために、こまめにコンセントを抜くというのは、
主婦の常識みたいなものでしょうけど、

ビデオのタイマーが切れちゃったらって思うと抜けないものだと。思っていたら。
今のは違う。

最近って言っても私が購入した製品は1年半ぐらいに少し安くなっていたものを購入したわけだし、
こういうエコロジー製品の取り組みはそれ以前から取り組まれてるんですね。
すばらしい~と少し感動しました。

ちなみに、私の製品は東芝のダブロクといつしか松井秀喜氏がCMをしていたラインの製品です。
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-03-31 00:49

クレジットカードのポイント

私クレジットカードよく使うんですけど、
手持ちの現金がないから、っていうより
カードのポイントをためてキャッシュバックしたいから、って言うのが目的でやってるんですけど。
私は、車関係のカードを使っているので、
オイル交換とか諸メンテナンスが無料になることも多いです。

車関係のカードなので、
ガソリン入れるとポイント2倍とか。

ついカード使っちゃう派なんですけど。

だから、使いすぎは大丈夫なの?って言われると
私は節約家では確かにないからなぁ。

みんなはどうなんだろう?とか思います。

最近狙っているのは。Tちゃんの会社までの定期代。
定期代ってカードで帰るのね。
しかも、半年分とか買うと、
うん十万の金額です。

こ、これポイントにすると、
2年後の車検とかかなり浮いちゃうんじゃない?ってかなり狙ってるんですけど。
ど、どうっすか?
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-03-31 00:48

デビットカード

デビットカードってどれぐらいの人が使っているのかな?

クレジットカードとか
最近話題のパスモやスイカについてるエディーとか
そのデビットカードとか。

時代はいろいろありますね。
デポジットって何よ?って最近しりましたスイカ。

で、デビットカード。

最近知ったが、デビットカードたるものが、クレジットカードより便利とワーキングマザーの先輩が。
クレジットは使っても翌月引き落としなので、使い込んじゃうけど、
デビットカードは使うとその場ですぐに銀行口座から引き落としされるから、
クレジットより便利よ。とのこと。

平日日中家を空けている私は、なかなか大口現金を自宅に置けないし、
持ち歩くのもなんだか気持ち悪い私は、デビットカードちょっと興味ある。

ただ、買い物いってつい買いすぎちゃうってことが無いようにだけ気をつけないと
危険だから一概にはいえないですけどね。

記帳はATM時間外でも無料だからスーパーの脇にあるし、
デビット使って、こまめに記帳して。ってやると
引き落とし手数料分の節約になるかなぁ。と思いました。
先輩はそうしてるみたい。
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-03-31 00:43

名義を変えるって大変だね

d0105524_0264856.jpg今日は会社が休みでお休みでした。
なんでもない平日にぶらぶら出来るってうれしいねぇ。
午前中早々にやっと来ました、食器洗い乾燥機。
先ほどはじめて使ってみました。
これでいいのかなぁ。ってドキドキしました。
洗剤置く場所とか簡易すぎてこれでいいの!?って感じ。

役立ってくれること願っています。

午後からずっとやっていなかった、
銀行口座の名義変更と、公共料金の自動引き落としの手続きなどをしてまいりました。 
だらだらしていて、公共料金の引き落としは、私の口座にしようか?Tちゃんのにしようとか?
口座引き落としと、クレジットカード引き落としがいいのか?とか 
優柔不断の私はホントだらだら。

銀行は面倒だから、旧姓のまま使っちゃおうかと思ったが、
使わないて置いておくといざ使うとなったときに身分証の提示とか必要になったとき
時間が経つと面倒よ~。と元金融関係の先輩にアドバイスされ古い通帳も
もしかして使うかもしれないと行って参りました。

開帳した銀行で手続きすればスムーズなんでしょうが、別のところへ行ったせいか?
月末のせいか?
1つの銀行で1時間ぐらいかかりました。3つ行ったので3時間。移動もあわせれば4時間かかりました。待ちくたびれた~って感じでした。

後はクレジットカードの名義を変えてパスポートを変えれば準備OKなはず。
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-03-31 00:26

披露宴打ち合わせ

d0105524_23414135.jpg今日は午後から式場へ打ち合わせへ行きました。
13時から待ち合わせて、19時ぐらいまでかかりました。
一言。。。。

疲れました。
体調があまりよくないのか?疲れると私頭痛がするのですが、
本日頭が痛いです。
早く寝ます。
続きは明日で。
とりあえず疲れます。
d0105524_23414147.jpg


写真は夕飯に食べたカレー。
近くに大きなショッピングセンターができました。
うれしいことに、我が自宅の近くに大型書店の紀伊国屋書店が出来たことがうれしいです。
※電車で行くんですけど。

疲れていましたけど、夕飯がついでに寄ってしまいました。
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-03-25 23:41

モノクロの夢と フルカラーの夢

夢の話といえば、
昔、注意された?こと。

Blogに書いたことあったっけ?忘れた。

思い出したから記す。

More
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-03-24 01:23

引越し後初めて記憶に残る夢

昨晩夢を見ました。
引越しをしてから何度か夢を見ているとは思うんだけど、
目が覚めてからもはっきりと記憶に残っている夢は今回が初めてだと思う。

フィーリングで感じると。なかなかいい夢でよかった。
記す。

More
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-03-24 01:11

chara

UNION(初回限定盤)(DVD付)
Chara / / ユニバーサル・シグマ

最近って言っても1ヶ月ぐらい経っちゃったけど、
CHARAのニューアルバムを発売日に限定盤を買いました。
今年のライブは東京がちょうど4月で結婚式の月と重なり断念。。。。
次回のライブは参画のココロつもり。でいます。

今回のアルバムは、
あ~久しぶりに私が好きなCharaにあった。って感じです。
よくわからないけど、聞いたときに思いついた言葉記すだけです。

何度も言ってくどいが、
私が好きな女性です。
アルバム発売に当たり、発売の週はメディアへ出るのも多いらしく、
平日の午前中やっている、朝スバとかいう、番組を録画して見ました。

その中でCharaが、
まだ若いんでもう一人(3人目)欲しいと思ってる。
とサラリと言ってました。

Charaは39歳です。
私は今年30歳です。
Charaまで9年差がある。
頑張って生きてこう!と思いました。
記す。
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-03-24 00:29