<   2007年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

トイレ事件簿

事件簿だなんて大袈裟ですよね~

もう1つあった、笑ってしまった話。

トイレの消臭剤の購入検討時の一コマ。

ト○レその後にとかあったほうがいいかな?と質問。

Tちゃんの反応。
う~ん、やみぃの嗅いだこと無いからわかんない。
自分の臭いは自分のだから気にならないから平気~(^O^)
えっ!?
この回答っていいの!?なんだか、変じゃない?!(?_?)
言われる前にやっぱり1本置いておこうかなって思いました。
ふぅ~(-.-;)
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-02-27 23:49

生ゴミ事件簿

ちょっと笑っちゃうけど、何気にごめんなさいな話、記す。

事件は先々週の日曜日の運転免許センター。

Tちゃんと私2人で座って順番を待っていた時・・・

クンクンクンクン

私目悪いけど鼻は敏感な方だと思うのです。(-"-)

や「なんか生ゴミみたいな臭いしなかった?」
クンクンクンクン、、、臭いが。。。なんだかね。


T「俺さっきゲップしたけど・・・。」f^_^;

・・・・・。

その日Tちゃんは
「とうとう俺は奥さんに生ゴミ呼ばわりされるようになった・・・」
折につけて1日中繰り返していました。

臭い違いしたみたい。ごめん。(≧Д≦)

とうとうってまだ日は浅いですけど…

そんなこんなやりながら
だんだんと新生活に環境を整えてま~す。
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-02-27 23:45

初めて漬物に挑戦しました

d0105524_23395679.jpg

2月26日月曜
晩ご飯
アスパラベーコン
里芋煮
キャベツときゅうりの漬物
大根味噌汁
昨晩の残りのお好み焼き

人生初に
漬物にチャレンジ!
初チャレンジの結果は…ショッパカッタ…次に期待します。

塩加減がよくわかりませんでした。
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-02-27 23:39

奥様デビュー[会社編]

金曜日は、Tちゃんの会社の同期会の飲み会に参加してきました。
飲み会ということで参加しましたが、
行って見ますと、Tちゃんの結婚おめでとうの飲み会をかねていたようで、主賓でした。

私、Tちゃんの会社の人に会うの初めて。
行くまでにチョットドキドキしますね。
どんな人がくるんだろう~。みたいな♪
合コンとは、違うので、
学生時代の学級組み換えのドキドキと似てるかな?
例え古すぎかな?(笑)

みんなTちゃんみたいに
まじめ~で仕事一生懸命!!!
見たいな人ばっかりかとおもったら。
そうでもなく、いろんな人がいるんだなぁ~って感じでした。
楽しかったです。
※仕事はみんなマジメにやってるよ!とのことTちゃん談
それと、社交辞令かもしれないが、
みんなTちゃんをいい人だってほめてくれた。
隣で飲んでた、他部署の人までも飛び込んできてTちゃんを褒めてくれた。
仕事も迅速対応で凄くいい人だって。
お世辞かもしれないが、自分の旦那さんが会社で褒められるのは嬉しいものだ。
参加してよかったよかった。

しかし、妻として、ダンナが会社の人に褒められたり話題になったりした時、
賢い妻としての切り替えしってどんなんだろう???と頭をよぎる。
今回は、うまく返せなかった。友達じゃないんだしね。
もっと気の利いた返しをしたいね。(自分へ)
身内を褒められる時ってどんな風にみんなやってるか良く見てこなかったなぁ~。ふと思う。
まぁ、今回は同期だしOKとしよう。

新生活、新環境ですもの、出会いもあるはずと色々なところで期待しています。
世の中いろんな人が居るけど、そうそう話すほどのチャンスがある人間なんて、生きてるうち限られるよね。
楽しかったです。
新生活、新しい出会いが楽しみです。
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-02-26 12:01

だんだん馴れてきた

d0105524_1204566.jpg

写真は、週末食べたサーティーワンアイスクリーム。
子供の頃、たまに買ってもらえた懐かしいアイス屋さんです。
大人の今は食べたい時に食べれることが嬉しい限り。
ロッキーロードを食べました。
チョコレートアイスに、アーモンドとマシュマロが入ってます。
Tちゃんも新種のチョコ系アイス。

引越して半月。
昨日より今日、今日より明日。
先週より今週。
と、だんだん体が慣れてきた自分を嬉しく思う。

馴れてきた!って気を緩めると、
ガクッって来るのも私だったりするので、
あんまり緩めすぎずに程ほどに行きたいと思う。
記す。
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-02-26 12:00

NとW

引越をしてから半月が経過しました。
週末に通帳記帳をしたら、残金が激減していることに大変驚きました。
半月で引き落とした金額も大きい。
※独身時代に支出していた金額と比較すると

最初は、何もないから何でも買うから仕方ないというけど、
本当にこんなんで私やっていけるのだろうか?と

バブルやみぃとか勝手に名前付けようか?と思うほど。
※金持ちじゃないけど。

家計簿は、引越する前に必要だろうと購入しました。
今は家計簿の冊子の中にレシートがたんまり。
捨てずにとってあるものの、記入できずに早半月経過。
早々にも記入して、収支の把握をしたいものです。

More
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-02-26 10:05

2月25日 日曜晩ご飯

d0105524_1265742.jpg

本当キャベツがもうそろそろやばいので
形を変えて更に再登場!
しかも、トマトも豆腐も見た目を変えて再登場!
食材の買い方が未だちょっとダメかもしれない…
偏りすぎるよねー

今晩は
お好み焼き
トマトと豆腐のサラダ
エノキ味噌汁
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-02-26 01:26

2月24日 土曜夕飯

d0105524_122810.jpg

キャベツが安いと思って買ったら 2人でキャベツ1つ食べるのって大変ですねー。

今日は
ホイコーロー
豚汁
トマト
豆腐に鰹節、ごま

人生初のホイコーロー作りました。食べたことはあるけどね。
レトルトルーもあるけど
出来るだけ添加物をとらない努力をしたいわたしは
豆板醤とコチュジャンを購入して来ました。
なにがなんの味なのかよくわからないままレシピ通り購入。
帰宅後 開封して匂い嗅いで味見て
あ~こんな味のものなんだと理解してから使う。
主婦1年生はこんなものでしょう?!(*^ー^*)

パパパ入れて
自分が食べたい味に整えてみた。
初めて作ったが
大成功!(^ー^)v
ご飯に合いますね~ホイコーロー

また作りたいと思います
それと 豆板醤とコチュジャンもダメになる前に使い切りたいです。
用途がよくわからないので調べて使おう。
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-02-26 01:22

今週買ったもの

d0105524_185793.jpg細々しいものを色々買っています。
今週買ったのは
「桐の米びつ」です。
米を入れて置くのは桐がいいとうちの母親が言うので
ホームセンターで購入。
地元産の美味しい米を保管して毎日美味しいお米をたべたいです(*^ー^*)
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-02-26 01:08

守られていると思うこと。

とうとうやみぃちゃん頭おかしくなっちゃった?って思われる話。
ふと思うこと。思い出すこと。
オーラの泉じゃないけど、不思議な体験とかありますか?って自分に思うこと。
わたしが不思議に思う思い込みがあります。

More
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-02-23 12:49