入院の準備

d0105524_1956312.jpg

病院主催のマザークラスで分娩室の説明を受けたら、

もうすぐなんだ~。

って実感が出てきて、入院の準備をしました。

5ヶ月目ぐらいのマザークラスで、
妊娠後期になったら準備しておきましょうって、とっくの昔に説明があったのに、
のんびり今まで準備してなかった。

イザ!鎌倉!って時にそれだけ持って病院へ行けるように準備して置く事。
と病院から説明を受けました。

そういや、
会社の女性先輩も、出産ギリギリまで仕事をしていて、
イザ!出産!って時は、会社からでもどこからでも行けるように、
いつもバックを持ち歩いていた。って言ってたっけ。

私も慌てて準備。
たいていのものは、病院で準備してくれているから、そんなにないんだけどね。
出産費用って結構高いな~って思うけど、
出産するときに使用する細々しいものはセットで準備してくれてたり、
マザークラスとかマタニティービクスとか無料でこまごま説明してくれたりして、
こういう費用も含まれているんだろうな。と実感します。
結構細やかです。

定期健診も予約制なので十分時間を設けてくれていて、
診察後に助産婦さんと毎回2人で面談を設けてくれて色々アドバイスをくれたり細やかです。
結構色々質問したり、細かしいことを聞いています。

本やネットでも沢山の情報があるのですが、多すぎてやっぱり
自分の体をしっているプロから直接今の体調に合ったアドバイスを貰うと安心感が違います。
[PR]

by yummyxxxaa | 2008-09-24 19:56