半反サラシ

d0105524_17593217.jpg

33週5日目。
明日はマタニティービクスと定期検診の日ですが、マタニティービクスは中止となりました。
9カ月目(32週)に入ったら急激にお腹が出てくると同時に足の付け根と恥骨辺りが痛くなりました。
本日病院に電話したら、看護師(助産婦)さんに
以降のマタニティービクスは中止するよう
アドバイスされました。
また、明日の検診ではサラシを使って骨盤を安定させる巻き方を教えてくれる。と言うことで急遽準備しました。
私の病院はサラシ推奨派です。
サラシはサイズフリーでその人の体型に合った巻き方で強めたり弱めたりできるのでよいそうです。
戌の日の帯ではちょっと支えられなくなって来たので明日からサラシで巻くことにします。

ソケイ部と恥骨が痛いのは、赤ちゃんが大きくなってきて頭が恥骨当たりを押していることが原因かな。
後は、私は妊娠初期から尿漏れしやすかったし、元々骨盤低筋があまり無いのかもしれません。
前向きに捉えれば、赤ちゃんが頭位であり、順調に育ってるってことなんでしょうけどね。
体力も自信あったし、体も柔らかい方だし生まれる直前まで私はビクスを出来るだろうと過信していたのでビックリしています。

しかし、体重増加は、心配なので休み休みは体を動かして、調子いい時は骨盤低筋を鍛えないと産後悩むかなぁと心配になってきました。
まぁ、赤ちゃん一番で無理せず少しずつです。
[PR]

by yummyxxxaa | 2008-09-29 17:59