産休2日目

d0105524_10493677.jpg

産休2日目。
8ヶ月の定期検診へ行きました。
本日はっきりと「男の子だね。」といわれました。
そろそろ名前とベビー用品を準備しないと。
仕事で気持ちに余裕がなく、
また産休入ったらやればいいや~と伸ばしていたので全く準備をしていません。

本日の検診。
残念なことに、血液検査と尿検査の結果で糖が出ているといわれてしまいました。
2週間後の定期健診で糖の検査をするということでした。

多分大丈夫じゃないか。と思うんですけど。
私、午前中マタニティービクスをして、午後2時から検診に行く間に、
実家で昼食を食べまして、
食事後に丸ごとバナナ1本と、スイカ、ブドウを食べて、
午前中の体重測定と午後の体重測定の差が+1kgになってしまいました。
1kgも食べちゃったから、糖も出たかな~と思ったんですが、
反省。

後は、貧血気味とのこと。
今の時期の赤ちゃんは、臍帯からどんどん赤ちゃんへ血液が流れていくから母体が貧血気味になるとのこと。
鉄摂らねば。

妊娠も後期になると多少出てくるもんだね。
でも、産休入ったし、なんとかなるべ~。と思っています。

病院の帰りに、弁当箱を買いました。
人生初の弁当作りをします。
[PR]

by yummyxxxaa | 2008-09-02 10:49