無事帰国

遅くなりましたが、先週、新婚旅行から無事帰国してきました。
写真も順次UPしていきたいですが、もう数日かかりそうです。

帰国して山盛りの洗濯物をカラリと干したいのに雨続きだし。
部屋も湿度こもっていたり、
冷蔵庫が空なので食品買い出したりと主婦は色々忙しいですね。
※独身時代なにもやってなかったので。

帰国後の反省点。
今後に活かしたいことは、
1.世界の歴史をよく理解しておいた方がいい。
2.英語は話せた方がいい。
この2つ。

私はスイス、フランスに行ってきました。
何故このような寺院が建てられているのか?
何故このような場所があるのか?
この自然はどのように作られどうなっていくのか?
等理解するには、歴史的背景やある程度の宗教上の流れなどを理解していた方が、見る価値が上がったと思います。
世界史未履修の高校生だったし、私何の話だかちんぷんかんぷんの人でしたから。
昨日図書館で世界史コーナーで少し本読んじゃいました。借りちゃいました。

スイスもフランスも英語大抵話せます。
a little といいながら、
私よりたくさん話せます。
旅行でスイス人フランス人以外にも、
イギリス人、オーストラリア人、デンマーク人とか他の外国の人と雑談する機会もありましたが広げられませんでした。

残念!
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-07-16 10:19