China Free

朝のラジオのニュースにて、
アメリカでは最近「China Free」という新しい言葉が出来たそうです。

製品パッケージに表示し、
この製品には中国産の製品などは使用しておりません。
という意味を示すそうです。

なるほど~。と聞いてしまいました。
私も主婦なので、スーパーに買い物へ行く時は必ずどこ産?かを確認していますが、
加工元が日本であっても原材料がどこだったのか加工製品ってわからないなぁ。と不安になったりしますね。

チャイナフリーって書いてもらっちゃえば、分かりやすいよね。
日本もそんな風になってくるかな。

だって、中国の食品ニュースを食事時に見ていると食欲が減退します。

中国のニュースを見ていると、私が今迄に知り合った中国の知人はそんなことやるような人たちには思えないし、
一体どんな人がどんな思いでそんなことをしているんだろうと思います。
[PR]

by yummyxxxaa | 2007-07-16 10:18