お礼状をかきました。

幼稚園で読み聞かせをさせていただけることになり、
週末、園へお礼のお手紙を書きました。

といっても、あまり面識のない園長先生などにお手紙を書くなんてどうすればいいかしら、、、と思い、
手紙の書き方の本を購入し、読みながら書きました。

いい経験になりました。
いい勉強になりました。

知らないことばかりでした。
たまに、親類などにお礼状を送ることがありましたが、無礼の連発のお手紙でしたよ。

手紙の書き方を知ると、はまりそうです。
そんな時間の余裕はないのですが、そういう時間も持ちたいなと思いました。
手紙って礼儀などあって面倒に感じていたのですが、
自分らしさをちゃんと入れれば、温かみのある思いがこもったお手紙になるんだな。と思いました。
[PR]

by yummyxxxaa | 2012-11-19 01:32