時の利

今、この時にしか出来ないことを積極的にやりたい。といつも思っています。
でも、私の最優先事項は子育てなので、子どもを犠牲にしてまでとも思ったり、
そのさじ加減、ハザマでふらふらしながらやっています。

今年の夏ぐらいから1つ活動していること、
市の女性スタッフとして、月1回活動しています。

内容は
市民として日々感じていることや問題点をスタッフどうして話し合い、
市長に提言書という形で提出する。という活動です。

まだ、数回しか出席していないので、
勉強中の身です。

4月から地元に戻ってきましたが、
自分の住んでいる街の問題点(弱点)や
自分たちの関心のあることを役場の職員の方からお話を伺ったりして

そのほか、市議会を傍聴したり、ゴミ処理施設を視察もしました。
色々発見すること、改めて感じることがあります。

何か市民としてお役に立てることがあれば、
胸に思いながら出席しているのですが、
なかなか気持ちばかりが空回りしていて、
役に立てるような活動になるのだろうか、と不安に思うこともあります。

とりあえず、考えてないで行動していきたいと思います。
[PR]

by yummyxxxaa | 2012-11-19 01:14