「ほっ」と。キャンペーン

読み聞かせ 「始動」

時の利

今しか出来ないことを、楽しみながら生きたいと思っている私ですが、
今は、仕事をしていないのでその利点をいかしたくて。

自分の好きなことで、人の役に立てることをしたかった。
幼稚園で子どもたちに読み聞かせをさせていただけることになりました。
図書館とかではなく、自分から足を運んで読み聞かせがしたかった。

かいしがいる幼稚園であれば、選書選びもある程度しやすいと思い、
ちょっと恥ずかしい気持ちもあったが、園に申し出てみた。
答えは、イエス。
朝9時半〜10時に、予定は先生と調整中。
天気のよい日は、園庭にシートを敷いてやってはどうかとも提案していただき最高です。

私一人での活動なのでドキドキ、楽しみです。
子どもの心の栄養になるような、
子どもの遊びや世界が広がるような絵本。
母目線の温かみのあるような選書をしていきたいという、イメージがあります。

楽しみです。
[PR]

by yummyxxxaa | 2012-11-19 01:08