お絵かきにはまる

d0105524_154935.jpg

d0105524_154968.jpg

d0105524_154980.jpg

くまたは、最近お絵かきにはまっているようです。

上から
「とよたかずひこさんの講演会」
「迷路」
「アリ」
です。

市の図書館祭りに、絵本作家のとよたかずひこさんが来てくれました。絵本のキャラクター入りのサインをもらったことにビビッと来たのか?翌日から真似してるかのように絵を描いてます。
「絵の具遊び」はここのところやってません。
この絵、特徴をとらえていてとても上手です。
頭が2つあるように見えるのは講演中にとよたかずひこさんは色々な方に声をかけていた様子が伺えるし、外側の四角の枠は絵本だそうだが、大型絵本が入る紙芝居箱に入れて読んでくれていてすごく大きい様子がわかる。

「迷路」黒が迷路の問題部分で赤が回答って具合です。自作迷路って…面白いの?!かなぁ…よく描きます。

「アリ」は一匹なのか?数匹いるのか?不明ですが、アリっぽいと思います。

今月で3歳ですが、本当に3歳になると絵が描けるようになるものですね。不思議ー
最近、顔もめきめき顔らしくなってきて
目、鼻、口、顔の輪郭、髪がついてます。
[PR]

by yummyxxxaa | 2011-11-05 01:05