絵の具遊び

先週は、主人が出張のため実家にいたこともあり、少し久しぶりの絵具遊びとなりました。
2週間ぐらいやってなかったかな?
久しぶりだったので、2時間以上やってました。
にじみえ、普通に筆で絵具で書いて、
最後は、直接画用紙に絵具を落として画用紙を半分に折る遊びをやりました。
写真はその時のものです。
d0105524_21461322.jpg

紙に絵具を落として、半分に折ると対照に絵具がつく遊び、でも
絵具がべたべたしているのが気になり手のひらにつけ出した。
d0105524_2146136.jpg

こんな感じ、毒々しい色で素晴らしいわ~。
笑顔もステキです。
d0105524_21461374.jpg

半分に折っていた画用紙を、
「こんな風に折ったらどうなる?」とかやってました。
大して変わらないと思うけど、そのひらめきはステキだと思います。
d0105524_21461361.jpg

途中でおしっこがしたくなって、、、それを写真とって欲しいというくまた。
意味不明。。。でもオマルでした~って記念になるね。


それと、にじみえをやりましたが、やっぱりうまくいかない。
昨日のウォルドルフ人形の先生の自宅で、つくばでにじみえをやってくれる団体があることを知ったので、ちょっと参加してきてヒントを得ようかな~と思います。
綺麗ににじみません。

次に、くまた創作ダンス。
絵具ダンス続きます。
[PR]

by yummyxxxaa | 2011-09-28 21:46