「ほっ」と。キャンペーン

せなけいこおばけ絵本

d0105524_21573165.jpg

昨晩、
「おばけの本、いっぱい読みたい」
とリクエストあり。
我が家にも数冊あるので昨晩はそれで我慢してもらい…
今日は早速図書館で
せなけいこおばけ絵本をあるだけ借りてきました。
せっかくなので、おばけじゃない せなけいこさんのも。
幼稚園行ってる訳でもないのに
誰に影響される訳でもなく、自然におばけに興味持つんですね〜ふしぎ〜
でも、くまた
おばけ絵本、ものによっては少しヒビリながら聞いてるんです。
『くずかごおばけ』なんて半泣きです。
なんでも捨てちゃう女の子がいてゴミ箱から捨てたものが化けてでてくるって話。
くまたがごはん残そうとすると必ず
「くずかごおばけでちゃう?」と聞いてきます。
「出ると思うよ」と答えると大泣き。
「お母さんが食べるから大丈夫だよ」と答えると安心なくまたです。
[PR]

by yummyxxxaa | 2011-09-09 21:57