ガンピーさんのような幼稚園

d0105524_0273152.jpg

幼稚園の説明会で
理事長のお話
絵本の「ガンピーさんのふなあそび」のガンピーさんのような接し方で接するのが理想と考えていらっしゃると。
絵本を例に取って説明する。
その絵本がジョン・バーニンガムの絵本だった。と言う部分に共感をもちました。
もちろんガンピーさんの接し方にもですけど。

我が家にも「ガンピーさんのふなあそび」ありますよ。
「ガンピーさんのドライブ」も持ってます。

ジョン・バーニンガムとヘレン・オクセンバリーは夫婦ですが、どちらも好きな絵本作家さんです。
私の地元は私立幼稚園が3つしかなくて選択肢の幅が狭いけど、なんか楽しみな感じがしてきました。
私だけでなく、くまた本人が喜んで通ってくれるのが一番なんだけど。
[PR]

by yummyxxxaa | 2011-09-07 00:27