子ども社会は砂場にある

d0105524_17184723.jpg

d0105524_17184769.jpg

d0105524_17184728.jpg

d0105524_17184860.jpg

d0105524_1718485.jpg

やっと雨があがって薄曇りになりました。
朝起きて
どろんこ遊びがしたいと言うくまたのリクエストに答えました。
最近、暑すぎてどろんこ遊びできませんでした。
来年春からいよいよ年少さんのくまた。
子ども社会は砂場にある。
土には癒やしの効果がある。
どろんこ(砂)遊びがじょうずな子はお友達が出来やすい。

を踏まえ、どろんこ遊びはなおざりにせず、遊ばせるようにしてます。

真剣な眼差し…でペットボトルに泥水いれてました。
こういう表情を沢山させてたくて日々遊びを考案中です。
大きな泥池もすてきでしょ〜(^-^)

ゆいちゃんも見学中…気がつけばお座りしてる?!

暑い日は、プール遊び(写真一番下)雨土井にビー玉や車を走らせる遊びをしてます。
この前アトリエに体験に行き、球体活動が足りないなぁと感じ、最近球体遊びを意識的に取り入れるようにもしてます。

9月からは入園予定の幼稚園に週1でプレに通います。
友達100人できるかな♪
[PR]

by yummyxxxaa | 2011-08-23 17:18