笑わせること。積極的に身体を使わせること。

最近くまたと一緒に過ごすときに意識してやっていること、
積極的に身体を使わせること。
笑わせること。

これをやって数日ですが、思ったことですが、
これを実践していると
くまたの性格がより快活になっていっている気がします。

脳を活性化させるために~って意図で実践しましたんですが、
他にも出てきている気がしました。

「きゃっきゃ」
と奇声の様な~悲鳴のような~でも顔は笑顔みたいな笑い声。
これを毎日やると、くまたはテンションが高くなる。
一日中テンションが高く(機嫌がよい)、
眠い時とそうでない時がはっきりしていて扱いやすい。
体をよく動かすと
まぁ発達段階でなのでしょうが、体が自由に思うように動くってことは
動きも活発でよりダイナミックなことをしてくれる
これも快活。
くまたは明るくて豪快。
活発な子に育っています。

もともとそういう気質はあったけど、よりです。

たった2つだけど、結構いい感じ。

まだ、意識して2週間程度ですが、
うまく継続していきたい。
[PR]

by yummyxxxaa | 2010-02-04 23:56