チョークでお絵かき

d0105524_20473328.jpg

今日の午後の外遊びはチョークでお絵かきにしました。
くまたにとってチョークでお絵かきは路面がハードな為かあまり興味を示さなかった。
運筆トレーニングとは言い難い。
チョークを落とすと、乾いた音をたててチョークが折れるのを楽しんでいた。
描き終えたら、くまたをだっこしながら描いた絵の上をピョンピョン飛んで回って遊んだ。
ケンケンパー遊びの真似。
「豚、馬、パンダ、パンダ、馬、豚」と飛び回る。
くまたにぶら下がりをさせてジャンプさせても遊んだ。

くまたは
キャッキャと笑って喜んでいた。

家庭保育園のカウンセラーさんにアドバイスされた
1日1度はキャッキャと笑わせる。キャッキャと笑うことが多いほど脳は活性化されるそうだ。

今日もくまたをわらせるこてができた!(^-^)/

チョークは
20本105円だった。
安い。

明日は実家でノンビリしよう。
毎日がんばるのはよそう〜♪

チョーク 24本入

デビカ


わたしが持っているのは白チョークのみです。
[PR]

by yummyxxxaa | 2010-02-04 20:47