公文のさんかくクレヨン

ベビーコロール6color

エー・ジー



すくすくさんかくくれよん

くもん出版



くまたと絵を描くのに、ベビーコロールを使っていたが、今日から公文のさんかくクレヨンを買い足した。

さんかくクレヨンは、持つところがさんかくなので正しい鉛筆の持ち方を習得しやすいそうだ。

使い比べてみて、さんかくクレヨンの方が色がはっきりでる。ベビーコロールは色がぼやけている。
視覚的な刺激も考えると公文のさんかくクレヨンの方がいい気がした。

でも、簡単に握れて描くきっかけに使ったベビーコロールも良かったと思う。
でも、最近やたら食べなくなって来たし、追加してもいい時期だと判断したので、追加した。

親子絵日記はこの2種類で描いていこうと思う。
[PR]

by yummyxxxaa | 2010-01-17 01:15