「ほっ」と。キャンペーン

大型ブックオフ巡り

最近、週末にブックオフめぐりをしています。
それで、最近はTちゃんが仕事の帰りに沿線の駅近くのブックオフを覗いてくれて、様子をレポしてくれます。

そこで、「秋葉原のブックオフは6階だてで大きかったよ~」って教えてくれました。

い、行ってみたい。。。。。
と思うけど、新型インフルエンザが心配なので電車ではなく車で行きたいな~と。
ブックオフをネットで検索。
秋葉原のブックオフ。。。。駐車場5台。。。。少なすぎる~。

はじめて、ブックオフのHPで見ましたけど、大型店、中型店、小型店と3種類のタイプが分かれていて、
私が行ったことがあるブックオフは、中型店、小型店のみだったということがわかりました。

秋葉原はもちろん大型店。

で、秋葉原ではなく、車でいける一番近い大型店へ行こう!ということで~。
千葉県まではるばる行ってきました。

って、中古品を買いに行くのに、時間とガソリンをかけながら行くものかな~と思うので、
ちょろちょろとドライブ。
目的地を決めて、見つけたところへ立ち寄り~。(akaruisyokutakuさんを見て真似したくなりまして。)

d0105524_222921.jpg

ブックオフといいながら、ベビーカーやバウンザー、木製ベビーチェアーおもちゃ、服、絵本色々おいてありました。
ベビーカーは程度が良くて1万円位でした。
おもちゃが買いたい衝動に駆られましたが、必要なおもちゃだけ買い揃えようと決めているので、衝動をグッと押さえやめました。
先ほどアップしましたが、ママコートを買いました、10着ぐらいあってその中から2着。

d0105524_2229272.jpg

私たちの好きなパン屋。ピーターパンが八千代町の出店したとHPで見かけ、途中でよって、買いました。
付き合っている頃よく寄っていて最近は千葉へ行く用事もなかったので久しくいっておりませんでした。
パン屋にこの人数すごくない?駐車場もわんさか~。人気があるのです。
外のベンチで購入したパンが食べられて、コーヒー無料セルフサービス。

d0105524_2229232.jpg

Tちゃんが是非入りたいという、「らーめん横綱」
私知りませんでしたが、関西には有るらしく、Tちゃんの好きなラーメン屋の1つだそうな。
d0105524_2229234.jpg

Tちゃん大興奮で、ラーメンと餃子。
満足気でした。

はるばる~千葉までブックオフへ行っちゃいましたけど、なかなか楽しいドライブでした。
また、大型店のブックオフめぐりドライブに行きたい。
[PR]

by yummyxxxaa | 2009-12-08 22:29