えほんのいりぐち 36 2才児向けセレクション にゃんにゃん

d0105524_22445898.jpg

d0105524_22445870.jpg

d0105524_2244584.jpg

d0105524_22445832.jpg

古本屋で買った
せなけいこさんの
「にゃんにゃん」

最近わかってきたことなんですが、福音館書店さんは 月刊で絵本を出していて、人気がある作家さんや 評判のよかった絵本が数年後ハードカバーになるんですね?

こどものとも傑作集
ってどこが傑作なのか?意味がわかりませんでしたが最近だんだんわかってきました。

古本屋に行くとハードカバーで再出版される前の絵本は105円くらいで手に入ります。

また、保育園や幼稚園向けにだけ中身がハードカバーと同じなのをソフトカバーにして出版社が直接販売しているようですね〜?あってますか?
それが古本屋に出回っていて105円でゲット。
「にゃんにゃん」はみたこと無かった絵本だけどせなけいこさんだったので購入。

今日は9回も読みました。(^-^)

105円でこんなにはまってくれるなんて嬉しい。

お母さんますます古本屋巡りにはまってしまうわ〜
[PR]

by yummyxxxaa | 2009-11-03 22:44